しまった!SANGO設定変えたらエラいことになった!

本日SANGOの設定をカスタマイズしまくっていたら、過去の投稿のレイアウトが恐ろしく崩れてしまいました・・・。

やっちまった・・・!!

原因は、Wordpressエディターのコード自動整形機能を切った事。

ビジュアルエディタで全ての投稿を書いていたため、自動整形が切れた瞬間、全て改行が詰まった状態になってしまいました・・・。

普段からめんどくさがらずにテキストエディタ使えって事ですな。

でもめんどくさいんだもの。(笑)

急ぎ、全部の投稿をチマチマ直していく予定です。

しかしこの問題、どうにかならないもんですかね。随分昔からあるのだけれど、根本的な解決には至っていないよう。

自動整形機能を切るには、プラグインを入れるかコードに手を入れるかなのだけど、それもめんどくさいしね・・・。

という態度が今回の事態を引き起こしたんですけど、ね。

にしても、SANGOはやっぱりすごい。デフォルトで自動整形機能をオフにする設定があるのだもの。

一々感動を覚えるなぁ。すばらしい。

さて、本日は全ての投稿を一から修正していきます。

いつになったら終わるのか、それは神のみぞ知る。

しかも、しかも!!

わたし、ドメイン変更しようとしてるんですよね・・・。

ドメイン変更作業時に、この手の問題が起きないことを心から祈ります。

本当は備忘録として、本日の設定作業をまとめて投稿する予定でしたが、それどころではなくなりました。(笑)

詳細はまた後日、ということで。

早く書いておきたい!書かないとじぶんが忘れてしまう・・・!! 【ライフセッション受付中】 「あなたの心をゆるゆる軽くして、ワクワクが輝き出す」ライフセッションを実施中です。 詳細はこちらから。 ライフセッション申込

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。